名古屋栄の友達作りができるカフェバー【おしゃべりバー】とは?

【名古屋栄】

「おしゃべりバー」

人気の秘密とは?

こんにちは、Canaです。

愛知県名古屋の栄にあるおしゃべりバーというカフェバーをご存知でしょうか?

地下鉄東山線の栄駅 12番出口から歩いて5分のところにある「おしゃべりバー」は、飲食業界No.1の投稿数を誇るTikTokerとして全国から注目を集めています

おしゃべりバーはこんな人におすすめ!

  • 友達が欲しい人
  • 友達作りができる場所を探している人
  • 気軽に入れるバーを探している人
  • 女性1人でも入れるバーを探している人

おしゃべりバーのためだけに全国から来る人もいるよ!

ぱっと見、小さなカフェバーですが、これほど注目を浴びている理由について気になりますよね?

今回は「おしゃべりバー」の人気の秘密についてご紹介していきます!

この記事を見ると、あなたもおしゃべりバーに行きたくなるかも?

おしゃべりバーってどんな場所?

おしゃべりバーは、飲み屋が多い繁華街の中にあるカフェバーです。

また、友達作りができるバーとしてファンを集めており、最近ではSNSやGoogle、Tiktokを見て来るお客さんも多いとのこと。

次におしゃべりバーの営業時間やシステムについてご紹介します。

おしゃべりバーの営業時間

【営業日】年中無休

【営業時間】18:00~24:00

【住所】〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目4−9 西新ビル 4階 おしゃべりバー

おしゃべりバーのシステム

おしゃべりバーには、以下のような面白いシステムも。

  1. コイン制
  2. 1日店長

あまり聞きなれないシステムですよね(笑)

ルールは簡単なので、ざっと説明します♪

①コイン制

おしゃべりバーではコイン制を採用しており、コイン1枚あたり約300円をチャージすると、ドリンクやフードの注文が可能です。

余ったコインは、おしゃべりバーオリジナルのポイントカードで確認ができるので、安心して利用できます。

また、コインのチャージについてはクレジットカードやQR決済でも対応しているので、キャッシュレス派の方でも大丈夫です♪

②1日店長

バーでは珍しい1日店長というシステムも存在します。

こちらの1日店長では、お客さんが店長として料理をふるまったり、カードゲームを主催したりと、特技や個性を活かす制度です。

簡単にいえば、お客さんが場所を借りて好きなことをするイベントで、年中無休あります。

1日店長になってもらう方には、チャージ料は無料・ドリンク1杯無料の特典も。

お客さんとして行くよりも、かなりお得ですよね。

おしゃべりバーのコンセプト

おしゃべりバーのコンセプトは4つあります。

  • 日本一敷居が低いバー
  • 日本一お客さんの力を借りているバー
  • 誰もが自分を表現できるバー
  • 家の中のようにくつろげるバー

このコンセプトだと誰でも入りやすそう♪

一般的なバーのイメージが崩壊ですよね(笑)

おしゃべりバーが目指すのは、「お互いが許しあえる、応援しあえる、認め合える、寛容なコミュニティ」です。

いわば、「優しい世界」をつくることがおしゃべりバーの夢。

目まぐるしい現実社会において、心を落ち着かせる場所を全国につくることがおしゃべりバーの目標です。

もっと詳しくしりたい方はこちらへ!

おしゃべりバーの面白いポイント3つ!

おしゃべりバーの人気の秘密に、以下の面白いポイントが3つあります。

  1. 一番人気メニューは「ごつ盛り」と「宇宙カクテル」
  2. 日本一敷居が低いバー
  3. とにかく店長がユーモアで面白ろすぎる!

どれも気になりますよね(笑)

さっそく順番にご紹介していきます!

①一番人気メニューは「ごつ盛り」と「宇宙カクテル」

●「ごつ盛り」 2コイン

おしゃべりバーでは、あの「ごつ盛り」がなんと人気No.1メニュー。

おしゃべりバー店長が好きなフードの1つで、開業当初から不動の人気を保っています。

ごつ盛りを注文されるお客さんいわく、「お酒を飲むと塩辛いものが欲しくなる」そうです(笑)

●「宇宙カクテル」 2コイン

カシスモナンシロップとブルーキュラソーのリキュールのグラデーションが美しいカクテルです。

インスタ映えしそうな宇宙カクテルは、甘さ控えめなので女性にも人気。

おしゃべりバーに立ち寄った際には、注文したい一品ですね。

他にもメニューはたくさんあるので、こちらからご覧ください。

②日本一敷居が低いバー

おしゃべりバーといえば「日本一敷居が低いバー」です。

写真のプロフィールからして暴露しまくりで衝撃じゃないですか(笑)

おしゃべりバーの店長と会えばわかりますが、よくいるバーテンダーのような恰好はせずに私服という敷居の低さ。

店長自身、もともと田舎の小さな町工場で働いたのちに飲食完全未経験の状態でバーを開業しています。

その中で波乱万丈の人生を送りつつも、そんな店長に会ってみたいと遠方から来られるお客さんも。

最近は、40~50代の女性のお客さんも来られるので、おしゃべりバーの認知が全国で広まりつつあるようですね。

③とにかく店長がユーモアで面白ろすぎる!

おしゃべりバーの店長は、とにかく面白いです。

SNSでも注目を浴びており、店長自身がかなりの目立ちたがり屋。

名古屋の街中でも声をかけられるほど、ユーモアな人です。

なので、持ち前の明るさでおしゃべりバーの店長に会う人みんな元気をもらえることも。

さらに、お客さんの話を聞くことも上手なので、全国にファンが多い人です!

なんだか会ってみたくなりますね♪

おしゃべりバーのTwitter

おしゃべりバーのInstagram

おしゃべりバーのYoutube

おしゃべりバーにはどんなお客さんが来るの?

おしゃべりバーに来られるお客さんは、10~60代の男女が多く年代が幅広いですね。

とくに、Tiktokを見て来られるお客さんが数百人おり、多くの学生や会社員、経営者の方も来ています。

また、おしゃべりバーに興味を持った女性が1人で来ることも。

HSP気質持ち、ADHDなど発達障害を持つ方も相性がいいので詳しくはこちらから!

おしゃべりバーという場所で、知らない人同士のお客さんが仲良くなったり、仕事につながったりできます。

オンラインが主流の時代になっても、やはり人は対面で交流することで元気になる生き物。

友達ができる場所の1つにおしゃべりバーを候補に入れてみてもいいかもしれませんね♪

名古屋栄の「おしゃべりバー」で友活しよう!

日本の中心の名古屋栄にある「おしゃべりバー」に行く価値は十分にあると思います。

おしゃべりバーの常連さんの中には、おしゃべりバーのコンセプトに共感した人がバーを開業したりと、自分の人生を変えるきっかけになる場所でもあります。

ワタクシ自身も、1日店長を通じて仲良くなった人もいるので、メリットだらけですね♪

名古屋栄に行く機会があれば、ぜひ「おしゃべりバー」に行ってみてください!

●おしゃべりバーの場所

iQiPlus