HSPにインタビュー【後半編】生きづらくて苦労した体験談をご紹介します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

こんにちは、Canaです。

前半でご紹介させて頂いたHSP気質を持つMさんの体験談から後半に突入します。

幼少期から複雑な思春期を迎えたMさん。

社会人になってからも生きづらさと苦労の連続。

さて、後半はどうなるのでしょうか。

結婚、離婚を経て…そして生きる道を見つけた

フリーターと引きこもり生活を経て、Mさんは姉妹の友達だった男性と結婚します。

結婚後は子育てをしながらパートで働き、幸せな結婚生活も束の間、いつの間にか我慢の連続だと気づき始め

子供の自尊心を傷つけないように愛情を注ぎながら旦那さんとは一生添い遂げるつもりでした。

Mさんは自分さえ我慢すれば家庭は平和だと思い、旦那さんからの束縛に耐えようと頑張って来ました。

本来の自分を思い出し…

ある時に趣味で続けていたヒーリングのオファーがMさんの元に届き、『このままではいけない!』と危機感を感じて本来の自分を思い出し、離婚。

人との関わりを少しずつ練習しながらも占いの世界へ。

今では人気のヒーラーとして活躍されています。

今でも辛いことや苦労することはあるそうですが、やっと自分の生きる道を見つけたおかげで色んな人とお話が出来るように。

ワタクシがインタビューした時の印象は明るくて優しさに溢れた方だと思いました。

本当ありがとうございます。

最後に

MさんがHSPの方へのメッセージとして

  • 自分が楽しいと思う事を信じよう
  • 自分の心に正直に生きてほしい

これがMさんが生きづらさと苦労を身に沁みて経験された事で見つけた答えです。

HSPにインタビュー【後半編】生きづらくて苦労した体験談をご紹介します。終わり

いかがでしたでしょうか?

今回はインタビュー内容をワタクシなりに記事でお届けしました。

実際に自分以外の体験談を記事にしていくと共感できる部分が多くて刺激になります。

ワタクシはこれからも多くのHSPの方とお会いして体験談を記事にしていくつもりです。

声を挙げにくい事を発信するのがワタクシの使命だと信じているから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

iQiPlus